年下の男と出会う
スポンサードリンク

北京空港(北京首都空港)で両替をする  

北京空港に到着して、入国審査を受けたあと、階段を降りていくと、手荷物を受け取るロビーがあります。

■手荷物を受取るロビー
手荷物受取

■麻薬犬、ときどき手荷物のチェックをしています
北京空港 麻薬犬

手荷物を受け取る間に、用を足したり出来ますが、さらに便利なのは、両替も出来ると言うことです。

中国銀行の出張所があり、あまり、並んでいるひとも無く、短時間で両替が出来ます。
また、手数料が免税のためその分が、少し割安になります。
結果として、両替レートが有利になります。


■中国銀行両替所

北京空港(北京首都空港)内両替所

【注】2011年2月現在、この両替所は見当たりませんでした。
さらに、空港内・外で両替をすると手数料として60人民元/回を徴収されるので、
JTBのガイドさんからはホテルでの両替を勧められました。


その他、空港内で両替をするならば、税関通過後に右にまがり、出迎えの人の群れを過ぎたあたりに、中国農業銀行と中国工商銀行の出張所があります。

ただし、並んでいる人も多く、10分位は待つと思った方がよいです。

■中国農業銀行と中国工商銀行の両替所

北京空港 両替所
よほど運が良くなければ、並ばずに、両替が出来ることはありません。



世界No.1の旅行情報サービス「Travel zoo」


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

両替
Excerpt: 皆さんは海外旅行のときに、お金についてどうしているでしょうか? 現金でもっていくという人、トラベラーズ・チェックにするという人、あるいはクレジットカードにするという人もいるでしょう。 現金の場合、..
Weblog: 中国の空港利用の豆知識
Tracked: 2008-04-23 22:52
▽商品名・地名やホテル名などで検索して下さい。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。