年下の男と出会う
スポンサードリンク

上海虹橋空港

上海からの帰りは上海虹橋空港から、JAL8878便で帰国します。

★虹橋国際空港
虹橋国際空港は上海市の西側に位置しています。
上海市内の中心からは約15km離れた場所にあります。

日本人が多数住む虹橋・古北エリアからは高架道路を使ってわずか10分ほどのところに位置しており大変便利だ。従来日本便はすべて浦東国際空港発着だったが、2007年9月に羽田−虹橋線が開設され日本と上海がいっそう近づいた。

虹橋国際空港の開港は1907年と歴史のある空港です。
1963年に民間利用が開始された歴史ある空港です。

■虹橋空港に駐機中の中国国際航空機(CA)です虹橋空港CA駐機

虹橋空港の滑走路は3,400メートルが1本だけです。
2012年に2本目の滑走路が完成する予定です。

1999年に上海浦東国際空港が開港してからは、国内線専用空港となっていました。

しかし、日中・韓中政府間で、東京の羽田空港、および、ソウルの金浦空港への国際定期チャーター便の就航が合意され、2007年9月29日に羽田空港便が、同年10月28日に金浦空港便がそれぞれ運行を開始しました。

将来は地下鉄2号線が虹橋空港まで延長される計画ですが、現在のところ鉄道は乗り入れはなく、市内への移動はタクシーが中心となります。

▼上海にはもう一つ浦東国際空港があります。
各国の国際線が乗り入れる浦東空港と比べると虹橋空港の国際線ロビーはこぢんまりした感じです。

また、免税店の数も少なく、ブランド品とお土産の買い物を楽しもうとする方には、少し物足りない感じがします。

■旅の予約はJTBで
円高の今が海外旅行を予約する絶好のチャンス、燃油サーチャージも値下げ続出!


JALマイルをためてまた行く海外旅行

【ホテルクラブ】世界のホテルを予約。口コミ情報もあるので安心。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

空の旅 中国国際航空(CA エア・チャイナ)の機内食(北京-広州) in 中国北京
Excerpt: 中国国際航空(CA エア・チャイナ)の中距離路線に乗り、久しぶりに軽食ではない機内食を食べました。 エア・チャイナの機内食の選択肢は牛...
Weblog: 北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog)
Tracked: 2010-02-13 15:04
▽商品名・地名やホテル名などで検索して下さい。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。